おすすめ商品

店長日記

12月3日(日)モーニングライドご報告!

12月3日(日)に開催いたしました、今年最後のモーニングライドのご報告を致します。

今回は箕面・勝尾寺に引き続き、モーニング・ヒルクライム第二弾!!
北摂・忍頂寺~見山の郷に行ってきました!

ルートは勝尾寺の時と同じで、安威川に沿って北上しました。
途中、JRの線路を越えたあたりで安威川が分岐して、勝尾寺とは逆側に進みます。

20171208_001.jpg
府道46号を北上すると、いよいよ登り始めます。の前に小休止。
20171208_002.jpg
序盤は地味ぃ~に登ります。でも、ここは登ったうちに入りません!ノーカン!
20171208_003.jpg
この辺りはワタクシの実家からも近く庭みたいな所で、ゆる~い雰囲気で大好きな風景です。
20171208_004.jpg
地味に登った後は、ゆる~い平坦道をしばらく走ります。
20171208_005.jpg
メロウな田園風景を楽しめるのも、あと少し。
20171208_006.jpg
売店が見えたら、ヒルクライムのカウントダウンです!
20171208_007.jpg
スタート!
余裕!余裕!と言いながら、登ってる時の写真が全く撮れていませんでした。。。トホホ
今月開通の車が走っていない新名神などが見れたんですが、残念です。。。
20171208_008.jpg
忍頂寺の坂を登り切って、竜王山の麓を越えると、見山の郷です。
20171208_009.jpg
紫蘇サイダーとチーズケーキ!?
20171208_010.jpg
見山の郷から数分の場所に、雰囲気の良いカフェがあるという事で、行ってみました。
20171208_011.jpg
夢咲茶屋さん。土日限定営業のカフェで、今回行けて良かったです。
20171208_012.jpg
バイクスタンドも常備していて、サイクリストにも親切で嬉しいです。
20171208_013.jpg
「坂めっちゃキツイやん~!今日も井上さんに騙されたぁ!」って言ってたり、言ってなかったり。。。
20171208_014.jpg
夢咲茶(ナッツミルクティー)を頂きましたが、美味しゅう御座いました!他にも、白玉ぜんざいなどもあり、美味しそうでした。
20171208_015.jpg
今回の集合写真は、まったり風景で>(逆光スンマセン)>。お散歩ツーリングみたいな雰囲気です(*´ω`)。
今回もご参加頂き、誠にありがとうございます!皆さん、お疲れさまでした~!

寝屋川~忍頂寺・見山の郷~寝屋川の往復で約45km。北摂・亀岡周辺は近場で楽しめて、グルメスポットも多く、オススメですよ!
生駒の山と違って坂の勾配もゆるいので、初心者の人も走り易いです。
20171208_016.jpg
また、北摂は林道・農道が迷路のように張り巡っていて、いわゆる里山ライドに最適です!(航空写真でも分かります。)
MTBやシクロクロス、グラベルロードでも楽しめる場所も沢山ありますよ~!
(家から近いので、林道コース発掘しようかなぁ)


来月は、毎年恒例になっています、お正月ライドを開催します!
1月3日(水)を予定しております。
また詳細が決まり次第、ブログで告知します。



RinRin 寝屋川 ATOMIC Cycle
大阪府寝屋川市大利町29-8
072-827-7377
営業時間/AM10:00~PM20:00
定休日/水曜日